湯河原町吉浜 明治時代の郵便局! 大改装プロジェクトPart 7

2013年2月24日 17:00 |

blog742a.jpg

床貼り工事もだいぶ進み仕上げ材の搬入も多くなり、トイレの扉として利用する予定のアンティークドア(No3と書いてある板)も搬入されて参りました。
今回のプロジェクトでは建具関係も寄せ集めのバラバラな仕上げなので大工さんも場所ごとに納まりをつけるのが大変です。

blog723a.gif

blog742b.jpg

前回ご紹介した、カフェ入口の扉は現場で強引に外開きにしたので建具が庇にぶっかってしまい。急きょ建具を10cmつめました。

blog742c.jpg

希望していたトップライトも着いたのですが、
板金が完了していないので雨漏りがしている状態です。

blog742d.jpg

今回のご報告の目玉である会議室用の扉が届きました。予算の都合上運送費を節約する為に、弊社スタッフが東京(福生)のアンティークショップまで取りに行った代物ですが。

あまりの扉の重量にまんまとギックリ腰になりました。

現場への搬入は大工さんと弊社スタッフでは手が足らず(実際はギックリ腰で使い物にならなかったのですが)急きょ近くにいた板金屋さんに来てもらって、大人3人がかりで搬入です。
この扉は高さが約2.3m、幅が約1.0mのスチール製で1900年代初めのアメリカのオフィスに使われていたもののようです。

blog742e.jpg

こんなに大判のチエッカーガラスを見るのは初めてです。

blog742f.jpg

この扉に合わせて、仕切り壁のブロックも1段高くすることになりました。全体スペースと扉のバランスが少しあっていない気もしますが。シンボルとなる扉なので良しとすることにしました。
以上、途中経過報告でした。

新着物件

RSS

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘

12,800万円

熱海の眺望ランキングをつけるとすれば、この場所はベストビューとして選ぶ人も多いだろう。ドラマチックに変化する絶佳がこのユニット一番の魅力。

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘の詳細

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peak

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peak

8,800万円

相模湾と熱海の港を見下ろす丘の上。香港の九龍Peakの景色までとは言わないが、山の稜線越しに海と夜景を望む素敵な景色を望むヴィラ。リッチな設えとオリエンタルな雰囲気のインテリアが魅力的。

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peakの詳細

湯河原某所 売中古温泉旅館

湯河原某所 売中古温泉旅館

ask万円

湯けむり漂う山懐にある美しく上質なプライベート宿のご紹介です。詳細についてはお問い合わせください。

湯河原某所 売中古温泉旅館の詳細

湯河原町吉浜 中古戸建

湯河原町吉浜 中古戸建

2,680万円

海を渡るさわやかな風が少し寄り道をする丘の上。どこか懐かしさを感じる居心地の良いユニットのご紹介です。

湯河原町吉浜 中古戸建の詳細

湯河原 売中古リゾートマンション

湯河原 売中古リゾートマンション

1,300万円

美しい山並みを見渡す丘の上。ヴィンテージ感の漂う温泉付きリゾートレジデンスのご紹介です。

湯河原 売中古リゾートマンションの詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094