湯河原町吉浜 明治時代の郵便局! 大改装プロジェクトPart 12

2013年3月28日 17:25 |

blog761top.jpg 仕上げ工事が順調に進んでいます。
建物がどんどん仕上り完成形が見えてくる毎日で、現場に行くのが楽しみです。

blog761a.jpg 大工さんがオフイス部分のデスク下地を制作しています。
家具屋さんに頼む予算が無いのでランバーコアという安価な材料で
大工さんがすべて作り上げます。
このランバーコア。電動ノコギリで切断すると、かなりのほこりが舞うので、
職人さん全員がクシャミしながらの作業となりました。

blog761b.jpg ポリカの波板(良く物置の屋根とかに使う透明のビニール板)も、
こうしてみると存在感があります。

blog761c.jpg カフェのスタッフが出入りするドアも設置済み。
どちらにも開閉する自由蝶番なので手がふさがっていても背中で押して出入りできます。

blog761d.jpg 会議室も仕上がって参りました。
やっぱり一番フンパツした、アンティーク扉はイカシテマス。

blog761e.jpg 玄関上の庇を支える腕木も打ち合わせ通りに着色開始です。

blog761f.jpg これは下塗りですが、いい感じに仕上がりそうです。

blog761g.jpg 庇の板金も完了しました。アーチを描いているので板金作業も大変です。

blog761h.jpg 塀の準備工事の様子です。
敷地の外周は自然石で積まれているので通りを出すのが大変です。

blog761i.jpg この穴にコンクリを流し込んで塀の基礎にします。
なんといっても海の目の前。
強風が吹いてもビクともしない土台を造らないといけません。

blog761j.jpg この水鉢は土木業者(丸仁土木)さんからのプレゼントです。
この家に似合うかもという事でわざわざ運んできてくださいました。

blog761k.jpg この燻竹も丸仁土木さんからのプレゼントです。
お話では明治時代のもので、先代の社長さんが大切にされていたものだそうです。 オブジェにして飾らせていただきます。

blog761l.jpg こちらのフェンスも丸仁土木さんのプレゼント!
裏側の塀に利用させていただきます。
この現場は業者さんからたくさんの資材を提供いただいております。
若井工務店さんからも、天窓、扉、鏡、照明器具等などいただきました。
皆様に感謝です!

blog761m.jpg そうそう、現場ではペンキ屋さんが小屋裏の梁に登ったまま下りてきません。
梁の修復塗装に専念しています。

blog761n.jpg 電気屋さんも器具付の準備を行っています。
急きょ壁掛けテレビの配線変更をお願いしたのですが、
快く移動してくださいました。

blog761o.jpg 外壁の左官工事も進んでいます。

blog761p.jpg 正面の石壁に近い色を選びました。

blog761q.jpg 備品も届きました。これはガーデンにつけるホースハンガーです。
ずっと探していたアイテムをやっと手に入れました。
パッケージの文字に少し違和感を覚えますが、単純でシンプルなデザインと

blog761r.jpg 底部に開けられたボトルオープナーの安易な一石二鳥感がとても気に入っています。
このハンガーに黒のホースをかけて、アメリカにある自動車工場みたいな、
雑さ感を出すのがイメージです。

blog761s.jpg 他にもたくさん届きました!これは電気のスイッチ。

blog761t.jpg スイッチプレート(これは結構高かった)

blog761u.jpg コンセント。楕円のデザインがカッコいい!

blog761v.jpg 等々が届きました。
どれもアメリカンアンティーク風でとてもカッコよい品でございます。
パッケージまでもが可愛らしいです。
アメリカンアンティークのアイテムは
BUFF STOCK YARD さんから購入させていただきました。
工期まであと2週間楽しんで参りたいと思います。

新着物件

RSS

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘

12,800万円

熱海の眺望ランキングをつけるとすれば、この場所はベストビューとして選ぶ人も多いだろう。ドラマチックに変化する絶佳がこのユニット一番の魅力。

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘の詳細

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peak

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peak

8,800万円

相模湾と熱海の港を見下ろす丘の上。香港の九龍Peakの景色までとは言わないが、山の稜線越しに海と夜景を望む素敵な景色を望むヴィラ。リッチな設えとオリエンタルな雰囲気のインテリアが魅力的。

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peakの詳細

湯河原某所 売中古温泉旅館

湯河原某所 売中古温泉旅館

ask万円

湯けむり漂う山懐にある美しく上質なプライベート宿のご紹介です。詳細についてはお問い合わせください。

湯河原某所 売中古温泉旅館の詳細

湯河原町吉浜 中古戸建

湯河原町吉浜 中古戸建

2,680万円

海を渡るさわやかな風が少し寄り道をする丘の上。どこか懐かしさを感じる居心地の良いユニットのご紹介です。

湯河原町吉浜 中古戸建の詳細

湯河原 売中古リゾートマンション

湯河原 売中古リゾートマンション

1,300万円

美しい山並みを見渡す丘の上。ヴィンテージ感の漂う温泉付きリゾートレジデンスのご紹介です。

湯河原 売中古リゾートマンションの詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094