スーパー耐久シリーズ2013第4線「富士スーパー耐久7時間レース」

2013年8月19日 09:48 |

blog842a.jpg

いつもお世話になっている建築家さんの「株式会社 榎本弘之 建築研究所」榎本先生にお招きいただき、スーパー耐久レースを観戦いたしました。今回は榎本先生とお知り合いの計らいで、関係者サイドでの観戦です。応援させていただくチームは「ノバ・エンジニアリング」さんの、車名「もり山R8 LMS ultra からあげ」Audi R8です。

blog842b.jpg

blog842c.jpg

ほぼ初めてのレース観戦が関係者目線で体験できるなんてとても幸運です。

blog842d.jpg

レーシングマシンを近くで見るのも初めてで車の美しさと、機械的な部分のむき出し感に感心しましたが、一番はそのエギゾーストノート。エンジン始動時は「案外、静かだな。最近のハイテク車は違うな」なんて思っていましたが、アクセルを少しふかした途端、とんでもない爆音がとどろきました。バリバリという音質で、雷が近くに落ちたような感じです。さすがに車好きの男子のスイッチがしっかり押され、「この車に乗ってレースに出たい」という思いでいっぱいです。

blog842f.jpg

blog842g.jpg

美しいモンスターマシンがピットを出ると、その車体がさらに美しく輝きます。

blog842h.jpg

blog842i.jpg

この車体のメインスポンサーは「中津からあげ 総本家 もり山」さんです。
ピット裏のキッチンで商品のからあげを頂戴しましたが、お肉までしっかり味がつています。初めは遠慮がちにいただきましたが、くせになる美味しさで、箸が止まらなくなりました。

blog842j.jpg

blog842k.jpg

少しだけ車の中も拝見しました。飾り気のないスイッチや押したら危険そうなスイッチがたくさんあり戦闘機の様です。

blog842l.jpg

いよいよ、スターティンググリッドに車両が並びます。

blog842m.jpg

テレビで見たような車両がたくさん並びます。
車種によってエギゾースト音も様々でGTRは「ボボボ」

blog842n.jpg

このGTRも「ボボボ」

blog842o.jpg

メルセデスは「ベリベリベリ」

blog842p.jpg

BMWは「ガロロロロ」どれも迫力あるサウンドです。

blog842q.jpg

猛暑で蜃気楼が浮かぶ第一コーナー。ここに約300kmから一気に減速して突っ込んでいきます。

blog842r.jpg

ドライバーさんは荒聖治選手・渋谷彰良選手・湯澤翔平選手です
写真の方は荒選手でルマン優勝経験者との事。

blog842s.jpg

チーム監督さんも有名な森脇監督、すごいメンバーがそろっているチームという事がわかりました。
ピットも慌ただしくなり間もなくスタートです。

blog842t.jpg

blog842u.jpg

blog842v.jpg

blog842w.jpg

観戦席に移動しスタートを待ちます。

blog842x.jpg

全車一斉のフルスロットル。爆音の中、美しい車体がすっとんでいきます。

blog842y.jpg

レース開始から約2時間ピットに車が戻ってくるようです。

blog842z.jpg

2番手に走るドライバーさんも準備を始めました。

blog842aa.jpg

それにしても太いタイヤです。

blog842ab.jpg

そしてピットイン!レースの醍醐味のひとつでもあります。

blog842ac.jpg

ピットイーン!

blog842ad.jpg

停車した車両が持ち上がりすぐにタイヤ交換。前輪のディスクが真っ赤になっています。

blog842ae.jpg

ガソリン補給!

blog842af.jpg

あっという間にピットアウト。クルーの方の手際の良さと顔つきにうっとりします。カッコよすぎです。

blog842ag.jpg

レースで使ったタイヤはボロボロです。

blog842aj.jpg

車を早く走らせるドライバー、車両を持たせるメカニック、レースを組み立てる監督さん、レース費用をバックアップするスポンサー、すべてを組み立てるコーディネーター。レースは色んな人の力があってこそできるものだと実感しました。

blog842ah.jpg

榎本先生、関係者の皆様。
こんなにスペシャルな体験をさせていただき誠にありがとうございました!
とても感謝です。ピットに立つ榎本先生もイカシテマス!

新着物件

RSS

小田原市板橋 中古戸建て 

小田原市板橋 中古戸建て 

8,900万円

相模湾を見下ろす丘の上。旧東海道「小田原宿 上方口」歴史ある宿場町の情緒が漂う粋な場所。リゾートとしても住まいとしても暮らせる城下町小田原の素敵なラグジュアリーユニット「AKIBAYA TERRACE」のご紹介です。

小田原市板橋 中古戸建て の詳細

真鶴町 真鶴半島内 売ビル

真鶴町 真鶴半島内 売ビル

24,800万円

相模湾に突き出た半島の峰筋に建つ真っ白な多目的ビルのご紹介です。

真鶴町 真鶴半島内 売ビルの詳細

箱根町宮城野 温泉付中古売山荘

 箱根町宮城野 温泉付中古売山荘

5,480万円

広大な自然保護区に囲まれたロケーション。大自然を体感するラグジュアリーマウンテンヴィラ。

 箱根町宮城野 温泉付中古売山荘の詳細

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

8,250万円

小田原城の南側、交通・生活の利便性が高い天神山から城下町と相模湾を望む重厚感のあるユニット。

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建の詳細

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て商談中

3,500万円

相模湾を一望する湯河原町吉浜の丘の上。静かな森をバックに南向きに大きく開いた前庭が魅力のユニットです。

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建ての詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094