湯河原 日曜朝市

2013年12月24日 10:34 |

blog888a.jpg

毎週日曜日に開催される湯河原の朝市に参りました。市がたつのは湯河原温泉場の中心である観光協会の駐車場です。規模は小さいですがどの店も足を止めたくなる品物を置いています。

blog888b.jpg

こちらは(ひもの、惣菜、漬魚等)を扱うお店で、特に美味しかったのは、隣町の真鶴町で採掘される本小松石の粉で魚を干した、「がんこ干し」でした。
がんこ干しホームページ
http://www.ganko.jp

blog888c.jpg

このお店はサケ汁も出していました。朝食代わりにいただきます。

blog888d.jpg

お隣のお店は漬物屋さん。自家製漬物は種類も多く目移りします。

blog888e.jpg

浅漬けや

blog888f.jpg

佃煮もありました。お値段もとても良心的です。

blog888g.jpg

その隣のお店では自然薯を販売していました。

blog888h.jpg

次のお店はジャム屋さんです。湯河原のミカン農家自家製のジャムでこちらもたくさんの種類がありました。

blog888i.jpg

その隣はお魚屋さん。地元の人はお値段が安く旨いので、魚屋で干物を買います。

blog888j.jpg

またその隣は天然酵母を使用した自家製パン屋さん。朝市だけに出店しているようです。

blog888k.jpg

最後はチーズやベーコンを販売するお店です。このお店は函南町からの出店です。 その他、写真はありませんが、面白かったのはホットコーヒーだけを売るお店。看板に「缶コーヒーより旨いコーヒー 100円」と書いてありました。ちゃんとドリップされたとても美味しい珈琲でした。面白いおじさんが売っているのですが少し話が長い。お時間のある方は是非おしゃべりしてみてください。
以上、湯河原の朝市レポートでした。
■湯河原温泉 日曜観光朝市
毎週日曜日 午前6時〜午前9時(荒天中止) 開催
(湯河原町宮上566湯河原観光会館前広場)

新着物件

RSS

真鶴町 真鶴半島内 売ビル(近日公開)

真鶴町 真鶴半島内 売ビル(近日公開)

24,800万円

相模湾に突き出た半島の峰筋に建つ真っ白な多目的ビルのご紹介です。

真鶴町 真鶴半島内 売ビル(近日公開)の詳細

箱根町宮城野 温泉付中古売山荘

 箱根町宮城野 温泉付中古売山荘

5,480万円

広大な自然保護区に囲まれたロケーション。大自然を体感するラグジュアリーマウンテンヴィラ。

 箱根町宮城野 温泉付中古売山荘の詳細

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

8,250万円

小田原城の南側、交通・生活の利便性が高い天神山から城下町と相模湾を望む重厚感のあるユニット。

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建の詳細

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て

3,500万円

相模湾を一望する湯河原町吉浜の丘の上。静かな森をバックに南向きに大きく開いた前庭が魅力のユニットです。

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建ての詳細

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)

4,000万円

ビーチラバーにお勧めする温泉付きリゾートアパートメント。

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)の詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094