台風19号

2014年10月16日 10:21 |

blog994a.jpg

台風18号に続き今回も日本に上陸した台風19号による被害もなく朝から台風一過となった10月14日の吉浜。朝から素晴らしい景色です。

blog994b.jpg

台風のおかげで空はクリアーな青。絶好の物件撮影日和となりましたので。良い波が来ているのをなるべく見ないようにして朝から現地へ向かう事にしました。

blog994c.jpg

とはいっても今回の台風のうねりが吉浜の地形をごどこまで変えたか気になり、少しだけビーチに下りました。そこそこの地形をつくってくれたのが良くわかります。
*地形? 海底の砂は常に動いているので砂の付き方で波質がまったく違います。

blog994d.jpg

この時間はビーチ全体でも5人ほどのサーファーしかいません。乗り放題の状態です。

blog994e.jpg

良い波を眺めていると、以前、不動産のお取引をいただいたローカル(地元)サーファーさんが登場。波のコンディション話をしながら一緒に波チェックです。

blog994f.jpg

今日持ってこられた板はフィシュテールのツインフィン。大きな波は頭半(人の背の約1.5倍)はあるのに難しい板をチョイスされていました。基本的な動きがしっかりできていないと乗りこなせない代物です。

blog994n.jpg

板のデザインもカッコよく、スタイルを持ったサーファーの雰囲気が出ています。

blog994g.jpg

朝の逆光の中、沖に出る場所を探していました。

blog994h.jpg

波で煙るビーチを歩く姿が絵になります。

blog994i.jpg

台風のうねりがドカドカ入っているコンディションですが、さすがローカルサーファーです。沖への流れ(カレント)をうまく使ってあっという間に沖へ出ます。

blog994j.jpg

ミドルサイズのライトの波をすぐに捕まえていました。

blog994k.jpg

逆光の中の波が綺麗です。

blog994q.jpg

blog994l.jpg

blog994o.jpg

blog994p.jpg

スタイリッシュな渋いライディングです。もう少し波が巻いていればチューブに入っていた感じです。うらやましい光景に後ろ髪をひかれながらビーチを後にしました。

blog994m.jpg

階段を上がって国道に出ると、またまた知り合いのローカルが。これから入水されるそうです。みなさんお怪我のないように。
そして、波乗りを我慢して景色を撮影した素敵な物件はこちらです。
吉浜まで歩ける距離の極上の眺望と外国的な雰囲気のあるユニットです。
是非ご検討ください!
「The Pineapple house」

新着物件

RSS

箱根町宮城野 温泉付中古売山荘

 箱根町宮城野 温泉付中古売山荘

5,480万円

広大な自然保護区に囲まれたロケーション。大自然を体感するラグジュアリーマウンテンヴィラ。

 箱根町宮城野 温泉付中古売山荘の詳細

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

8,250万円

小田原城の南側、交通・生活の利便性が高い天神山から城下町と相模湾を望む重厚感のあるユニット。

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建の詳細

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て

3,500万円

相模湾を一望する湯河原町吉浜の丘の上。静かな森をバックに南向きに大きく開いた前庭が魅力のユニットです。

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建ての詳細

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)

4,000万円

ビーチラバーにお勧めする温泉付きリゾートアパートメント。

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)の詳細

湯河原町吉浜 売地(古家あり)

湯河原町吉浜 売地(古家あり)

2,500万円

相模湾を一望できる湯河原町吉浜の丘の上。季節の草花や果樹を1年中楽しめる陽当たり抜群な約276坪の土地。

湯河原町吉浜 売地(古家あり)の詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094