「料亭のようなダイニングと」「旅館のようなお風呂」リノベーション計画

2015年1月10日 11:32 |

blog1027a.jpg

ブログでご紹介して参りました、湯河原のリフォーム工事が終了しお引渡しを行いました。まだまだ修正工事は残っていますが、取りあえずのお引渡しです。

blog1027b.jpg

美しい山並みを背景に建つご別荘の大掛かりリフォーム工事でした。

blog1027c.jpg

オーナー様が希望された「料亭のようなダイニング」が出来ました。

blog1027d.jpg

銘木を多く採用し上品に設えたダイニングです。

blog1027e.jpg

厨房の中もシンプルに設え、素材の良さを楽しむデザインになっています。

blog1027f.jpg

カウンターに座ったゲスト同士のパーソナルエリア感もちょうど良く、素敵な会話が出来そうな配置に仕上がりました。

blog1027ng.jpg

裏厨房も美しく、珍しい大谷石の磨き仕上で仕上がっています。

blog1027g.jpg

厨房器具も本格的です。魚焼き器まで用意いたしました。ほぼプロ仕様の設えです。

blog1027h.jpg

「旅館のようなお風呂」の方はこんな仕上りです。写真は浴室と一体となった洗面脱衣。美しい余白感が楽しめる仕上りです。

blog1027i.jpg

鏡越しに浴槽と庭を眺める奥行き感も良い眺めです。

blog1027j.jpg

引き渡し当日は浴室に置かれる大谷石で造られた腰掛石が搬入されました。栃木県から大谷石の名工がわざわざ来てくださいました。

blog1027k.jpg

数百キロある腰掛石ですが、職人さんの手ですんなりと指定の位置に納まりました。

blog1027l.jpg

湯ぶねからの眺めです。定番のインフイニティエッジ風呂が外の形式を湯面に引き込みます。現時点での眺めは味気ないものですが。春先から始まる庭工事で情緒あるな眺めになると思います。

blog1027nm.jpg

開放していた建具を閉めるとこんな感じです。「モダンジャパニズム」芸術品的な浴室です。

blog1027m.jpg

細部の細工にもこだわりました。排水溝にも木材で作った蓋を付けました。

blog1027n.jpg

引き渡しの最後には贅沢なダイニングで、オーナー様が3日間も煮込まれたカレーがふるまわれ、関係者をねぎらってくださいました。まっさらのカウンターを汚してしまわないか、少し緊張しながらいただきましたが、味は最高!上品で奥行きのある美味しさでした。
「料亭のようなダイニング」と「旅館のようなお風呂」リノベーション工事。とりあえず完成でございます。
「ご馳走様でした」

新着物件

RSS

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘

12,800万円

熱海の眺望ランキングをつけるとすれば、この場所はベストビューとして選ぶ人も多いだろう。ドラマチックに変化する絶佳がこのユニット一番の魅力。

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘の詳細

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peak

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peak

8,800万円

相模湾と熱海の港を見下ろす丘の上。香港の九龍Peakの景色までとは言わないが、山の稜線越しに海と夜景を望む素敵な景色を望むヴィラ。リッチな設えとオリエンタルな雰囲気のインテリアが魅力的。

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peakの詳細

湯河原某所 売中古温泉旅館

湯河原某所 売中古温泉旅館

ask万円

湯けむり漂う山懐にある美しく上質なプライベート宿のご紹介です。詳細についてはお問い合わせください。

湯河原某所 売中古温泉旅館の詳細

湯河原町吉浜 中古戸建

湯河原町吉浜 中古戸建

2,680万円

海を渡るさわやかな風が少し寄り道をする丘の上。どこか懐かしさを感じる居心地の良いユニットのご紹介です。

湯河原町吉浜 中古戸建の詳細

湯河原 売中古リゾートマンション

湯河原 売中古リゾートマンション

1,300万円

美しい山並みを見渡す丘の上。ヴィンテージ感の漂う温泉付きリゾートレジデンスのご紹介です。

湯河原 売中古リゾートマンションの詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094