最近の吉浜

2015年1月19日 11:46 |

blog1029a.jpg

毎年恒例の浜での「どんどん焼き」が行われました。このイベントでお正月ムードが終了するような気がします。

blog1029b.jpg

今年も当社に飾っていたお飾りを焚き上げていただきました。

blog1029c.jpg

バチバチという竹がはぜる音と共に炎が上がります。去年もそうでしたがこの燃えた灰がなぜか当社の駐車場めがけて飛んできて。駐車場中竹の葉の燃えカスだらけになります。国道をまたいで飛んでくるわけですから、安全対策というかその辺がアバウトなのも湯河原らしいところです。

blog1029d.jpg

熱海伊豆山で早朝案内の帰りに湯河原の街を撮影。傾斜地が多い場所ですが結構なだらかに広がる地形に見えます。真鶴半島が造る入江観がいい感じです。

blog1029e.jpg

気温の方はたまに寒い日(10度以下)がありますが、風が無ければ日中はワイシャツ一枚でもなんとか過ごせる陽気です。

blog1029f.jpg

今年はスカッと晴れる日が少ないような気がします。この日も午後から沖に雲が溜まり出し

blog1029g.jpg

初島の周りに雨を降らしていました。冬的な雲ではない雰囲気です。異常気象でしょうかスコール的な降り方でした。水温の方もさほど低くなく、ブーツなしでも波乗りが可能です。温かい湯河原ですが、半袖の時期が恋しく感じる1月の吉浜でした。

新着物件

RSS

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘

12,800万円

熱海の眺望ランキングをつけるとすれば、この場所はベストビューとして選ぶ人も多いだろう。ドラマチックに変化する絶佳がこのユニット一番の魅力。

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘の詳細

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peak

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peak

8,800万円

相模湾と熱海の港を見下ろす丘の上。香港の九龍Peakの景色までとは言わないが、山の稜線越しに海と夜景を望む素敵な景色を望むヴィラ。リッチな設えとオリエンタルな雰囲気のインテリアが魅力的。

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peakの詳細

湯河原某所 売中古温泉旅館

湯河原某所 売中古温泉旅館

ask万円

湯けむり漂う山懐にある美しく上質なプライベート宿のご紹介です。詳細についてはお問い合わせください。

湯河原某所 売中古温泉旅館の詳細

湯河原町吉浜 中古戸建

湯河原町吉浜 中古戸建

2,680万円

海を渡るさわやかな風が少し寄り道をする丘の上。どこか懐かしさを感じる居心地の良いユニットのご紹介です。

湯河原町吉浜 中古戸建の詳細

湯河原 売中古リゾートマンション

湯河原 売中古リゾートマンション

1,300万円

美しい山並みを見渡す丘の上。ヴィンテージ感の漂う温泉付きリゾートレジデンスのご紹介です。

湯河原 売中古リゾートマンションの詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094