湯河原 新崎川のアユ

2015年6月11日 09:57 |

blog1069a.jpg

今年もアユ釣りの季節になりました。湯河原の中心を流れる新崎川は解禁日等のルールはありませんが、毎年6月1日になるとアユ釣りの人が現れます。5月からでも釣れると思いますが、なぜか6月1日から人が出始めるのが不思議なところです。

blog1069b.jpg

この日も数組の釣り人が出ていました。その中にいつも見かける2人組の少年が。最近の子供らしからぬアウトドア系キッズです。「釣れた―」と声をかけると、釣れた小さなアユを見せてくれました。この日は一投目でマスがかかったけど仕掛けが切られたと悔しそうに語っていました。

blog1069c.jpg

「これは珍しいよ」と真ハゼも見せてくれました。ちょっとした生き物博士です。 blog1069d.jpg

河口の方では女子会バーベキューが催されていたようです。旨そうな匂いが海風に乗って漂ってきます。

blog1069e.jpg

上流の橋に目をやると橋を渡るサーファー君。皆さん思い思いにこの季節を楽しんでいます。以上、湯河原新崎川の光景でした。
あと1週間もするとこの川にもホタルが飛び始めるので楽しみです。

新着物件

RSS

湯河原 売中古リゾートマンション

湯河原 売中古リゾートマンション

1,300万円

美しい山並みを見渡す丘の上。ヴィンテージ感の漂う温泉付きリゾートレジデンスのご紹介です。

湯河原 売中古リゾートマンションの詳細

熱海市上多賀海に面する土地 (SEVENS AREA)

熱海市上多賀海に面する土地 (SEVENS AREA)

12,000万円

The Lanaikai 「セブンスエリア」熱海駅より車で約15分の距離にある、相模湾の最前列の土地のご紹介です。

熱海市上多賀海に面する土地 (SEVENS AREA)の詳細

箱根町強羅 売地(温泉付き)829坪

箱根町強羅 売地(温泉付き)829坪

6,980万円

金時山から明星ヶ岳まで連なる箱根外輪山のパノラミックな景色の中で、ドラマチックに変化する大自然のプログラム。大涌谷から湧く力強いにごり湯。標高760mに広がる空と台地の美しい青い世界。「GORA BLUE」を感じるスケール感のあるスペシャルなプロパティのご紹介です。

箱根町強羅 売地(温泉付き)829坪の詳細

小田原市板橋 中古戸建て 

小田原市板橋 中古戸建て 

8,900万円

相模湾を見下ろす丘の上。旧東海道「小田原宿 上方口」歴史ある宿場町の情緒が漂う粋な場所。リゾートとしても住まいとしても暮らせる城下町小田原の素敵なラグジュアリーユニット「AKIBAYA TERRACE」のご紹介です。

小田原市板橋 中古戸建て の詳細

真鶴町 真鶴半島内 売ビル

真鶴町 真鶴半島内 売ビル

24,800万円

相模湾に突き出た半島の峰筋に建つ真っ白な多目的ビルのご紹介です。

真鶴町 真鶴半島内 売ビルの詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094