梅雨時に美しいもの

2015年6月18日 14:21 |

blog1079a.jpg

ガーデンデザインを行っている奥湯河原の新築別荘に現場確認の為参りました。このユニットは渓流に面する特別な場所。まさに梅雨的天気の肌寒い曇り空でしたが美しい川の流れを楽しめました。梅雨時の気候と渓流は雰囲気的な相性が良い気がします。

blog1079b.jpg

現場の方は先週に打ち合わせした工事がどんどん進んでいて石の組積工事がほぼ完了。修正点について丸仁土木さんと打ち合わせを行った後、しばらく川の鑑賞です。

blog1079c.jpg

川側でも工事が進んでいて川床風のテラスの完成も間もなくです。

blog1079d.jpg

川を眺めていると上流でなにかの気配。

blog1079e.jpg

湯河原の川では良くみかける鳥ですが、川幅の狭い渓流で出会うと、いつもと違った自然感というか出会い感というか、一対一的な感情が湧いてきます。

blog1079f.jpg

と、人間側は勝手に出会いを感じていますが、カルガモはこちらなど眼中にないらしく川底の藻を探すのに夢中です。

blog1079g.jpg

こちらの存在を少しアピールしてみると、「なんだよー」みたいな感じで1mほど距離を置かれてしまいました。「すいません」それにしてもこの水のきれいさはなかなかのものです。

blog1079h.jpg

事務所に帰る途中にアジサイが綺麗だったのでちょっと撮影。最近見たNHK番組「美の壺」でやっていたアジサイ特集の影響で、アジサイがとても気になります。この季節はどこでも見られる花ですが良く見るととても美しくバリエーションに富んだ植物です。

blog1079i.jpg

少しだけ摘ませていただき事務所の玄関に生けました。6月の憂鬱な季節ですが、梅雨時ならでは美しいものを楽しむのも良いかもしれません。

湯河原の清流近くにある物件はこちら↓↓↓
・源泉直結無料温泉の別荘
・渓流沿いの土地
・射的な家

新着物件

RSS

湯河原 売中古リゾートマンション

湯河原 売中古リゾートマンション

1,300万円

美しい山並みを見渡す丘の上。ヴィンテージ感の漂う温泉付きリゾートレジデンスのご紹介です。

湯河原 売中古リゾートマンションの詳細

熱海市上多賀海に面する土地 (SEVENS AREA)

熱海市上多賀海に面する土地 (SEVENS AREA)

12,000万円

The Lanaikai 「セブンスエリア」熱海駅より車で約15分の距離にある、相模湾の最前列の土地のご紹介です。

熱海市上多賀海に面する土地 (SEVENS AREA)の詳細

箱根町強羅 売地(温泉付き)829坪

箱根町強羅 売地(温泉付き)829坪

6,980万円

金時山から明星ヶ岳まで連なる箱根外輪山のパノラミックな景色の中で、ドラマチックに変化する大自然のプログラム。大涌谷から湧く力強いにごり湯。標高760mに広がる空と台地の美しい青い世界。「GORA BLUE」を感じるスケール感のあるスペシャルなプロパティのご紹介です。

箱根町強羅 売地(温泉付き)829坪の詳細

小田原市板橋 中古戸建て 

小田原市板橋 中古戸建て 

8,900万円

相模湾を見下ろす丘の上。旧東海道「小田原宿 上方口」歴史ある宿場町の情緒が漂う粋な場所。リゾートとしても住まいとしても暮らせる城下町小田原の素敵なラグジュアリーユニット「AKIBAYA TERRACE」のご紹介です。

小田原市板橋 中古戸建て の詳細

真鶴町 真鶴半島内 売ビル

真鶴町 真鶴半島内 売ビル

24,800万円

相模湾に突き出た半島の峰筋に建つ真っ白な多目的ビルのご紹介です。

真鶴町 真鶴半島内 売ビルの詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094