コーヒーの話

2016年1月 7日 11:38 |

blog1139a.jpg

たまにいただく珈琲豆の土産はとてもうれしい。包みを持った時の豆の感触。パッケージ越しに漂う香り。豆を提供しているメーカーの考え方やこだわりを調べる。スペシャリティブレンドならなおさらで、奥深い豆とブレンドと焙煎の世界にシロートながら思いを巡らすことができる。そして、プレゼントしてくれた人のセンスや好みを感じることができるのもまた楽しい。いただく前からこれだけ楽しめる飲み物は珈琲ならではの気がする。

blog1139b.jpg

数年前まで熱海のビーチサイドでイタリアンバール(The Ookusu Café)を営業していたこともあって、オフィスに置いてあるマシンだけは本格的。腕は伴わないが運が良ければうまいエスプレッソにありつける環境にはある

blog1139c.jpg

エスプレッソはマシンの実力が肝心だが、ドリップコーヒーはハンドドリップが一番。依然、堀口珈琲のスタッフの方に伝授された入れ方を模範に時間をかけてドリップしたものが一番うまいと感じる。

blog1139d.jpg

始業時にスタッフの誰かがキッチンに立ち、珈琲をドリップする習慣となっている当社だが、その光景と香りに日々の幸せを感じる。珈琲は何重にも楽しむことができる素敵な存在だと思う。当社でお出しする珈琲はすべて直前にドリップしたもの。味のばらつきはご容赦いただき楽しんでいただければ幸いです。
以上、珈琲のお話でした。

新着物件

RSS

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘

12,800万円

熱海の眺望ランキングをつけるとすれば、この場所はベストビューとして選ぶ人も多いだろう。ドラマチックに変化する絶佳がこのユニット一番の魅力。

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘の詳細

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peak

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peak

8,800万円

相模湾と熱海の港を見下ろす丘の上。香港の九龍Peakの景色までとは言わないが、山の稜線越しに海と夜景を望む素敵な景色を望むヴィラ。リッチな設えとオリエンタルな雰囲気のインテリアが魅力的。

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peakの詳細

湯河原某所 売中古温泉旅館

湯河原某所 売中古温泉旅館

ask万円

湯けむり漂う山懐にある美しく上質なプライベート宿のご紹介です。詳細についてはお問い合わせください。

湯河原某所 売中古温泉旅館の詳細

湯河原町吉浜 中古戸建

湯河原町吉浜 中古戸建

2,680万円

海を渡るさわやかな風が少し寄り道をする丘の上。どこか懐かしさを感じる居心地の良いユニットのご紹介です。

湯河原町吉浜 中古戸建の詳細

湯河原 売中古リゾートマンション

湯河原 売中古リゾートマンション

1,300万円

美しい山並みを見渡す丘の上。ヴィンテージ感の漂う温泉付きリゾートレジデンスのご紹介です。

湯河原 売中古リゾートマンションの詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094