FRITZHANSENの家具との出会い

2016年2月 8日 09:36 |

blog1149a.jpg

北欧デンマークフィリッツ・ハンセン社の家具との出会いは、以前取り扱わせていただいた素敵なヴィラでした。過去取り扱わせていただいたヴィラの中でもそのデザインの美しさとスケール感は群を抜くもので、たくさんの刺激を受けたことを記憶しています。

blog1149b.jpg

その素敵なヴィラに何気なく置かれていたのがこの家具たち。スケール感のあるヴィラの中にあってもしっかり存在感を感じられました。ディテール、色合い、座り心地、質感などすべてが理想的なものでした。

blog1149c.jpg

ある日、このヴィラを見学に来られた方に幸運にもこの家具について詳しく教えてもらう機会を得ました。ここに置いてあった家具はフィリッツハンセン社のポールケアホルムがデザインしたオリジナルものだということがわかりました。その際、オリジナルの特徴や家具の美しさの理由、希少さなど親切にいろいろと教えていただきました。フィリッツハンセン社といえばセブンチエア・ありんこチェア・エッグチェアなど普段目にする北欧家具の代表格。なんとなく「いいデザインだな」的な感覚でしたが、この時に教えていただいた家具のお話で、「なんとなく気になる」のモヤモヤが晴れて北欧家具に魅了されたことを思い出します。美しいものには訳があることがよくわかりました。 以上、フィリツハンセンの家具との出会いのお話でした。

フィリッツハンセンの家具にご興味のある方はこちらのお店がお勧めです。
(フィリッツハンセン正規専門店) 

REPUBLIC OF FRITZHANSEN STORE 株式会社「KEIZO」さんです。↓↓↓
http://www.republicstore-keizo.com/
センスの良さとこだわりのある専門店さんです。
足を運んでみてはいかがでしょうか。

新着物件

RSS

小田原市板橋 中古戸建て 

小田原市板橋 中古戸建て 

8,900万円

相模湾を見下ろす丘の上。旧東海道「小田原宿 上方口」歴史ある宿場町の情緒が漂う粋な場所。リゾートとしても住まいとしても暮らせる城下町小田原の素敵なラグジュアリーユニット「AKIBAYA TERRACE」のご紹介です。

小田原市板橋 中古戸建て の詳細

真鶴町 真鶴半島内 売ビル

真鶴町 真鶴半島内 売ビル

24,800万円

相模湾に突き出た半島の峰筋に建つ真っ白な多目的ビルのご紹介です。

真鶴町 真鶴半島内 売ビルの詳細

箱根町宮城野 温泉付中古売山荘

 箱根町宮城野 温泉付中古売山荘

5,480万円

広大な自然保護区に囲まれたロケーション。大自然を体感するラグジュアリーマウンテンヴィラ。

 箱根町宮城野 温泉付中古売山荘の詳細

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

8,250万円

小田原城の南側、交通・生活の利便性が高い天神山から城下町と相模湾を望む重厚感のあるユニット。

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建の詳細

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て商談中

3,500万円

相模湾を一望する湯河原町吉浜の丘の上。静かな森をバックに南向きに大きく開いた前庭が魅力のユニットです。

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建ての詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094