車 & サーフボード

2016年2月12日 12:00 |

blog1152a.jpg

当社で取り扱わせていただいた別荘のオーナーさんがいかした車でご来店。今日は吉浜で波乗りを楽しむとのこと。

blog1152b.jpg

この車は1964年式 elcamino(エルカミーノ)。何とも言えない美しいカラーが印象的です。
当社のお客様は車好きの方がとても多く、不動産の商談の際も、かしこまった話が約1割で後の9割は趣味や車の話が大半。我々もお客様についていけるように、スーパースポーツからクラシックカーまで、日々車の知識をたくさん頭に詰め込んでいますが、この車のオーナーさんにはなかなか通用しません。乗ってくる車は毎回違うし初めて見る車が何度も登場しました。相当マニアックな方です。

blog1152c.jpg

今日は波乗りということでロングボードがつめる「エルカミ」

blog1152d.jpg

また、クラシックボード(DONALD TAKAYAMA)を手に入れたらしく、今日が初乗りとのこと。

blog1152e.jpg

木目が美しい、乗るのがもったいない板でした。

blog1152f.jpg

スケッグ(フィン)をお忘れになったとのことだったので、当社ロゴマーク入りのものをお貸出し。お客様がウエットスーツに着替えている間エルカミを拝見。

blog1152g.jpg

重たいボンネットを開けると、ピカピカのエンジンルーム。ほぼ完ぺきにレストアされた状態です。

blog1152h.jpg

面白かったのはこのガラス瓶。オーバーヒート対策の水を詰め入れておくものだとのこと。三角形をした専用の瓶と固定金具、カッコよさとバカバカしさを併せ持つ、アメリカ的安易さとカッコよさを感じる一品でした。

blog1152i.jpg

金物ひとつひとつもピカピカで整備に7か月かかったとのこと。この年代の車なら7か月は短いほうかもしれません。今はアイドリングが安定しないのでこれから調整のため工場に出すとのお話でした。気が長くないと付き合えない車です。

blog1152j.jpg

外装関係もピカピカ。このグラマラスな雰囲気と質の良さは1960年代まででしょうか。すばらしい造形。現代の車もこうあってほしいものです。

blog1152k.jpg

ボディーラインも絶妙な曲線。

blog1152l.jpg

インテリアも芸術的。今、建物や家具などインダストリアルヴィンテージが流行っていますが、この車のデザインはまさにそのもの。「カッコイイ」を連呼してしまいます。

blog1152m.jpg

ブレーキペダルでさえこの設え。車を止めるペダルに装飾する意味はまったくありませんが、こういうところがたまりません。

blog1152n.jpg

つまみの形、インパネの鉄板、メーターの数字までどれもこれもアートです。この状態をとても維持できる自信はありませんが、いつかはクラシックと思える一品でした。
以上、車とサーフボードのお話でした。

新着物件

RSS

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘(近日公開)

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘(近日公開)

12,800万円

熱海の眺望ランキングをつけるとすれば、この場所はベストビューとして選ぶ人も多いだろう。ドラマチックに変化する絶佳がこのユニット一番の魅力。

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘(近日公開)の詳細

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peak

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peak

8,800万円

相模湾と熱海の港を見下ろす丘の上。香港の九龍Peakの景色までとは言わないが、山の稜線越しに海と夜景を望む素敵な景色を望むヴィラ。リッチな設えとオリエンタルな雰囲気のインテリアが魅力的。

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peakの詳細

湯河原某所 売中古温泉旅館

湯河原某所 売中古温泉旅館

ask万円

湯けむり漂う山懐にある美しく上質なプライベート宿のご紹介です。詳細についてはお問い合わせください。

湯河原某所 売中古温泉旅館の詳細

湯河原町吉浜 中古戸建

湯河原町吉浜 中古戸建

2,680万円

海を渡るさわやかな風が少し寄り道をする丘の上。どこか懐かしさを感じる居心地の良いユニットのご紹介です。

湯河原町吉浜 中古戸建の詳細

湯河原 売中古リゾートマンション

湯河原 売中古リゾートマンション

1,300万円

美しい山並みを見渡す丘の上。ヴィンテージ感の漂う温泉付きリゾートレジデンスのご紹介です。

湯河原 売中古リゾートマンションの詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094