Nasu Trip 「HEIWAGO NATURE FIELD」

2016年3月22日 09:59 |

blog1169a.jpg

PM 6:00 弊社でプロデュースを行っている栃木県那須高原「平和郷」分譲地へ。早朝からの撮影に備え前夜から現地に向かうことが恒例。

blog1169b.jpg

一日の業務を終え疲れはてているところに300キロのドライブとなるのだが気分は上々。那須高原の大自然に向かううれしさもあり新湘南バイパスから圏央道に向かうほとんど車が走っていない夕暮れ時のハイウェイを快走。気分的にはこんな曲がピッタリ。
♪ Owl City - Verge ft. Aloe Blacc 圏央道が東北自動道までつながったおかげで首都高を走らず現地までたどり着けるのもうれしい。渋谷や六本木のビルの間を抜けるのも楽しいいが最近はこのルートにはまっている。

blog1169c.jpg

途中のSAやPAに立ち寄るのも道中の楽しみ。今回は2か所にピットイン。

blog1169d.jpg

「狭山PA」ではさらっとお店を物色。乳製品がご当地ものらしい。このご当地ものを眺めたりするのも旅気分が味わえる。また、いろいろな県から来ている車や人々を観察して妄想するのも楽しい。

blog1169e.jpg

「狭山PA」をあとに、夕食に立ち寄ったのは「佐野SA」。佐野ラーメンにつられて立ち寄ってしまう場所。この日はご当地ものを集結させた何とも豪華なグルメセット(1100円)を注文。テレビ番組「孤独のグルメ」の主人公になりきり丁寧にいただく。期待値通りの味と量に満足。売り切れとなっていた特性麺が気になるところだが次回の楽しみとする。その後、PM10:00前には常宿に着き温泉に浸かるか悩みつつ睡魔に負けて就寝。神奈川県の西の端っこから栃木県の東の端っこまでさほど気合も入れず走り、2回の休憩を入れて4時間足らずでついてしまうのだから誠に近い。

blog1169f.jpg

翌朝はホテルのバイキング朝食に一番乗りして、大満足の食事(特にベーコンがうまい)をとり早速現地へ。今日は5件の土地と数件のショップを回る予定。撮影地となる「平和郷」分譲地の朝はすこぶる気持ち良い。車の通りもなく森から聞こえる音がダイレクトに伝わってくる。

blog1169g.jpg

どの土地もベッピンさんで質の高いマウンテンリゾートの要素をしっかり備えている。

blog1169h.jpg

こんな土地が手ごろな金額で得られるのだからうらやましいかぎりである。

blog1169i.jpg

早朝の森を愛用の一眼レフカメラ(CANON EOS 70D)と共に周り終え一休み。誰もいない森にいられることを幸せに感じる。

blog1169j.jpg

その後、分譲地内の沢を少し散策しショップめぐりへ。

blog1169k.jpg

平和郷分譲地のスタッフさんから聞いていたガーデンショップへ。

blog1169l.jpg

入り口からいい雰囲気が漂っていて期待感が持てる。

blog1169m.jpg

店内では苗木とガーデングッズの販売を行っている。ホームセンターでは目にしない草花が安く売られているのが素晴らしい。建物やインテリアも洗練されていて購買意欲を刺激される素晴らしいショップ。那須にはこういったスタイリッシュな店が多いことに感心する。

blog1169n.jpg

次に訪れたのは那須高原から少し離れた大田原にあるホースガーデン。以前訪れた時は開園時間に間に合わなかったが、柵の外から眺めた光景の美しさにうっとりしたことを思い出す。

blog1169o.jpg

写真は放牧場の入り口。イメージ通りの設定に気持ちが高まる。今にも道の先からヨーロッパ貴族の駆るランボルギーニのウラカンが土ぼこりを上げて走ってきそうな雰囲気。

blog1169p.jpg

ファームは広大そのもの。うねった台地が視界いっぱいに広がっている。驚くのは視界に入る広大な敷地が全てアートになっている事。一本一本の木から大地を走るトラクターまで隙なくデザインされている。

blog1169q.jpg

乗馬体験も行われていて、この美しいフィールドでのログライドができるのは理想的なアクティビティに思える。

blog1169r.jpg

厩舎の中も素晴らしいの一言。内部のデザイン、道具類、スタッフさんの制服と身のこなし、こちらもまったく隙がない。極めつけは厩舎内に流れるクラシック音楽。調教する馬のひずめと息遣いに絶妙に調和していた。このファームにいると乗馬という世界の品格の高さと洗練された感を理解することができる。那須に来た際には必ず立ち寄りたい場所ができた気がする。

blog1169s.jpg

PM 3:30 ひととおりの取材を終えて帰路へ。帰り道に必ず立ち寄る羽生PA。江戸時代の街を再現した購買意欲がそそられる場所。個人的には今まで立ち寄ったSAとPAの中でナンバー1のSA。

blog1169t.jpg

お店というのは雰囲気が大切なのがよくわかる素晴らしい場所。是非、訪れていただきたい。
こうして1泊2日の取材旅行を終え湯河原へ。134号線にでて馬入橋から海を感じると、帰ってきた感でホッとする。リゾート地からリゾート地へ。まったく贅沢な話だと改めて思う。海の目の前に暮らし、山でも仕事をする。リゾート専門の不動産屋は幸せ者だと感じる。

blog1169u.jpg

今回取材した物件やお店は現在編集中。那須高原のお店は那須の別荘分譲地「HEIWAGO NATURE FIELD」さんのオフィシャルサイト↓↓↓で近日中にご紹介。

HEIWAGO NATURE FIELD オフィシャルサイト

以上、NASU TRIPでした。

新着物件

RSS

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘

12,800万円

熱海の眺望ランキングをつけるとすれば、この場所はベストビューとして選ぶ人も多いだろう。ドラマチックに変化する絶佳がこのユニット一番の魅力。

熱海市伊豆山 温泉付き中古別荘の詳細

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peak

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peak

8,800万円

相模湾と熱海の港を見下ろす丘の上。香港の九龍Peakの景色までとは言わないが、山の稜線越しに海と夜景を望む素敵な景色を望むヴィラ。リッチな設えとオリエンタルな雰囲気のインテリアが魅力的。

熱海市西熱海中古別荘 Kowloon Peakの詳細

湯河原某所 売中古温泉旅館

湯河原某所 売中古温泉旅館

ask万円

湯けむり漂う山懐にある美しく上質なプライベート宿のご紹介です。詳細についてはお問い合わせください。

湯河原某所 売中古温泉旅館の詳細

湯河原町吉浜 中古戸建

湯河原町吉浜 中古戸建

2,680万円

海を渡るさわやかな風が少し寄り道をする丘の上。どこか懐かしさを感じる居心地の良いユニットのご紹介です。

湯河原町吉浜 中古戸建の詳細

湯河原 売中古リゾートマンション

湯河原 売中古リゾートマンション

1,300万円

美しい山並みを見渡す丘の上。ヴィンテージ感の漂う温泉付きリゾートレジデンスのご紹介です。

湯河原 売中古リゾートマンションの詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094