沖縄 恩納村へ(その2)

2016年5月19日 12:04 |

blog1186ai.jpg

翌朝は6時から撮影開始。幸運なことにこの日は朝から太陽が出てくれたおかげで発色の良い写真が撮れそう。

blog1186aj.jpg

早速パラソルをたてます。スコップの用意がなかったので素手掘削。サンゴのかけらでできた砂浜なので結構痛い。

blog1186ak.jpg

どうですこの透明感。さすが沖縄の浜辺です。写真には写りませんが体長10センチほどでけっこう体高のある魚の大群が足元をすり抜けて行きます。「すばらしい!」

blog1186al.jpg

このシーカヤックもまたユニット備え付け。部屋の前のガーデンから一人で引きずってビーチまで持ち込める贅沢な環境です。

blog1186am.jpg

水中カメラも持ち出し水面の際も攻めます。

blog1186an.jpg

シーカヤックに乗船し近くのリーフ探索。夢のような光景です。シーカヤックは熱海で楽しんでいるのでなじみのある遊び道具。熱海のリーフも最高に綺麗ですが数百メートル続く遠浅のリーフを進むのは素晴らしい体験です。

blog1186ao.jpg

コチラもユニットに装備されているシュノーケリング道具。ビーチでの時間を楽しむための装備がしっかりあります。今回、商品化しているユニットは宿泊施設。自社で運営しているバケーションレンタルと同じような形式の沖縄版バケレンです。ということで、ご紹介している遊びを、このユニットの宿泊者さんは全部自由にできるということです。 ご宿泊を希望される方は弊社にお問い合わせください!

blog1186np.jpg

先程、苦労して建てたパラソルもいい感じ。手が痛くて掘削を途中であきらめたため、だいぶ高い位置で刺さっています。

blog1186ap.jpg

その後、色々な角度からビーチを撮影。木のシルエットが水底まで映る光景にうっとりします。涼しげに見えますが結構な暑さです。

blog1186aq.jpg

一通りビーチでの撮影を終えユニットへ。

blog1186ar.jpg

部屋の前のガーデンに備え付けのシャワーで海水と砂を流します。本物のビーチハウス感たっぷりの光景です。

blog1186as.jpg

青空とカヤックと芝庭。絵にかいたような南国情景。

blog1186at.jpg

美しかったビーチを後に再度、宜野湾エリアへ移動。

blog1186au.jpg

日中のユニットを撮影。こちらもバケレンユニットで、恩納村とは違った米軍キャンプのある町らしいエキゾチックな雰囲気とビーチの魅力があるエリアです。

blog1186av.jpg

ユニットの撮影を終え周辺の観光スポットへ。ここはアメリカンビレッジで飲食店やショップがひしめく楽しげなエリアです。

blog1186aw.jpg

恩納村ののんびりリゾートも素晴らしいですが。このがやがや感もなかなかGood!

blog1186ax.jpg

アメリカンビレッジの目印はこの観覧車。ユニットからも見えた場所です。

blog1186ay.jpg

閑散期の平日の割には人手も多く、色々な人種の人が楽しんでいました。

blog1186ny.jpg

PM2:30 この日最初の食事です。1泊2日2食の睡眠時間3時間。写真ではため息の出るようなリゾート感たっぷりの光景をご紹介していますが、業務はけっこう過酷です。グリーンカレーを注文したところイメージに反して野菜カレーでした。確かにグリーンカレーでしたが、お味はなかなかのもので美味しくいただきました。

blog1186az.jpg

アメリカンビレッジを後に宜野湾のビーチへ。

blog1186ba.jpg

恩納村のビーチとは一味違った美しさで結構な都会にあるビーチですがその綺麗さにはため息がでました。これで今回の商品企画業務は終了です。

blog1186bb.jpg

Pm7:30の飛行機に乗るべく那覇空港へ。

blog1186bc.jpg

慌ただしい沖縄での業務でしたが、気持ち的には解放された感じになれました。

blog1186bd.jpg

帰りもスカイマークの飛行機。ハイテクの旅客機らしく照明もムーディーでした。今度はグルグルの場所を間違えないようにと思いつつ今回の沖縄業務は終了。あとは、羽田から湯河原まで湾岸線と湘南の道をかっ飛ばして勝手知ったる約1時間のドライブ。湯河原からでも意外と行けちゃう沖縄リゾート。別荘の選択肢としてもありだと思いました。以上、沖縄のお話でした。

新着物件

RSS

湯河原某所 売中古温泉旅館

湯河原某所 売中古温泉旅館

ask万円

湯けむり漂う山懐にある美しく上質なプライベート宿のご紹介です。詳細についてはお問い合わせください。

湯河原某所 売中古温泉旅館の詳細

湯河原町吉浜 中古戸建

湯河原町吉浜 中古戸建

2,680万円

海を渡るさわやかな風が少し寄り道をする丘の上。どこか懐かしさを感じる居心地の良いユニットのご紹介です。

湯河原町吉浜 中古戸建の詳細

湯河原 売中古リゾートマンション

湯河原 売中古リゾートマンション

1,300万円

美しい山並みを見渡す丘の上。ヴィンテージ感の漂う温泉付きリゾートレジデンスのご紹介です。

湯河原 売中古リゾートマンションの詳細

熱海市上多賀海に面する土地 (SEVENS AREA)

熱海市上多賀海に面する土地 (SEVENS AREA)

12,000万円

The Lanaikai 「セブンスエリア」熱海駅より車で約15分の距離にある、相模湾の最前列の土地のご紹介です。

熱海市上多賀海に面する土地 (SEVENS AREA)の詳細

熱海市上多賀海に面する土地 (SEVENS AREA)

熱海市上多賀海に面する土地 (SEVENS AREA)

12,000万円

The Lanaikai 「セブンスエリア」熱海駅より車で約15分の距離にある、相模湾の最前列の土地のご紹介です。

熱海市上多賀海に面する土地 (SEVENS AREA)の詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094