夏の準備

2016年6月16日 11:20 |

blog1189a.jpg

今年も梅雨入りを迎え夏がすぐそこまでやってきています。毎年恒例となっている吉浜海岸の砂を移動する作業も始まりました。昨年の秋から陸に押しやられた砂を人為的に海の方へ戻す作業です。

blog1189b.jpg

戻す理由は海の家を建てる高さを確保するため。高架下に海の家が建つので砂が上がりすぎると屋根がつかえてしまうからです。この砂の移動、サーファーにとっては大きな問題。押し出された砂が海に流れ、しばらくの間は海底が柔らかい砂に覆われフカフカに。その後の砂の移動具合で3月くらいまでの波のコンディションが大きく変わります。今年はどんな地形を造るのか楽しみなところです。

blog1189c.jpg

海水温もだいぶ高まり水着で海に入る人の姿もちらほら見るようになりました。

blog1189d.jpg

近所の柴犬モモちゃんの毛も夏毛に生え変わったようでスッキリして見えます。

blog1189e.jpg

一方、管理をしているヴィラもプールの水替え作業を行いました。

blog1189f.jpg

夏に向けて新しいお水と入れ替えます。

blog1189g.jpg

間もなく竣工するヴィラのプールも完成。

blog1189h.jpg

もうすぐ水をため始めます。

blog1189i.jpg

時々現れる太陽と雲はすでに真夏の雰囲気。遮熱効果のまったくない事務所も扇風機と蚊取り線香を準備しました。海も街も賑わい業務も忙しい夏はすぐそこです。早めの夏を感じに熱海や湯河原の海へ来られてはいかがでしょうか。以上、夏の準備のお話でした。

新着物件

RSS

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

8,250万円

小田原城の南側、交通・生活の利便性が高い天神山から城下町と相模湾を望む重厚感のあるユニット。

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建の詳細

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て

3,500万円

相模湾を一望する湯河原町吉浜の丘の上。静かな森をバックに南向きに大きく開いた前庭が魅力のユニットです。

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建ての詳細

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)

4,000万円

ビーチラバーにお勧めする温泉付きリゾートアパートメント。

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)の詳細

湯河原町吉浜 売地(古家あり)

湯河原町吉浜 売地(古家あり)

2,500万円

相模湾を一望できる湯河原町吉浜の丘の上。季節の草花や果樹を1年中楽しめる陽当たり抜群な約276坪の土地。

湯河原町吉浜 売地(古家あり)の詳細

大磯町西小磯 茶室・露天風呂つき中古戸建

大磯町西小磯 茶室・露天風呂つき中古戸建

15,000万円

大磯の小高い丘の上から富士山と相模湾を見渡すユニットの登場です。

大磯町西小磯 茶室・露天風呂つき中古戸建の詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094