Ultimate Plan

2016年9月28日 09:10 |

blog1223a.jpg

現在計画している新築ヴィラのプランを考え始めて数か月。電話や来客の少なくなる夕方から書き始めます。

blog1223b.jpg

今描いている家のプランは那須高原に建てるもの。マウンテンリゾートに必要な要素と不動産的資産価値を持たせることがポイントです。

blog1223c.jpg

広大なフィールドの中に自然と違和感なく存在してくれる家。

blog1223d.jpg

自然の中にいることをしっかりと感じられる家。

blog1223e.jpg

キャンプに行ったときに感じる解放感を得られる家がコンセプトです。合わせて宿泊施設(バケーションレンタルユニット)の要素を加え、たまに利用される別荘ではなく、色々な人に宿泊場所として利用してもらい事業性も含んだ生きた不動産として活躍できるということも重要な要素となっています。お金をかければ選択の自由は広がりますが、建築コストを抑え求めやすい物件にすることもミッションのひとつです。

blog1223f.jpg

アウトドア関連の映像を端から視聴し、ベースキャンプとなる家には何が必要かを学ぶのにも時間がかかりました。見ていくとアウトドアの世界で使われている道具の本物感とシンプル、簡素ながら上質な空間を持つ山小屋の美しさに魅了されました。

blog1223g.jpg

まだ少し時間がかかりそうですが、那須高原の地でお披露目できるようにできればと考えています。以上、プランニングのお話でした。

新着物件

RSS

箱根町宮城野 温泉付中古売山荘

 箱根町宮城野 温泉付中古売山荘

5,480万円

広大な自然保護区に囲まれたロケーション。大自然を体感するラグジュアリーマウンテンヴィラ。

 箱根町宮城野 温泉付中古売山荘の詳細

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

8,250万円

小田原城の南側、交通・生活の利便性が高い天神山から城下町と相模湾を望む重厚感のあるユニット。

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建の詳細

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て

3,500万円

相模湾を一望する湯河原町吉浜の丘の上。静かな森をバックに南向きに大きく開いた前庭が魅力のユニットです。

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建ての詳細

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)

4,000万円

ビーチラバーにお勧めする温泉付きリゾートアパートメント。

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)の詳細

湯河原町吉浜 売地(古家あり)

湯河原町吉浜 売地(古家あり)

2,500万円

相模湾を一望できる湯河原町吉浜の丘の上。季節の草花や果樹を1年中楽しめる陽当たり抜群な約276坪の土地。

湯河原町吉浜 売地(古家あり)の詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094