バケーションレンタルの似合う場所(那須高原)

2016年11月16日 12:22 |

blog1241a.jpg

那須の別荘分譲地「HEIWAGO NATURE FIELD」のスタッフさんから連絡が入り、「バケーションレンタル」(以下、バケレン)によさそうな土地を見学に那須高原まで一走り。当社がバケレンという宿泊形態を始めてから約3年。3年前はバケレンがどういうものか説明するのに苦労しましたが、今では民泊の影響もあってかバケレンがだいぶ知られるようになり、先日、旅行サイト「一休」さんもバケレン専用ページを公開する時代になりました。

blog1241b.jpg

ご宿泊いただくお客様は急増したのは良いのですが、今は優良な施設が不足している状態です。民泊施設は増えていますが、弊社が運営するバケレンのような旅館業の許可を取得した施設はまだまだ多くありません。そこで、現在、那須高原のHEIWAGOチームのご協力の元、バケレン施設を増やしていくプロジェクトを行っているわけでございます。ただ別荘を所有するよりずっと経済的であることや、資産価値を保つうえでも有効な手段のバケレンは今後増えていくことは予測されますが、早い時期にお宿に負けない質の良い施設を造り市場に提供することが当社のミッションです。

blog1241c.jpg

と、いうことで候補地を見学に参りました。通いなれた350kmを快走しあっという間に那須高原に到着。湯河原と違ってさすがに少し冷えますが紅葉はまだの様でした。目当ての土地はメインの通り沿いの川に面したフラットな土地。対岸の区画の庭を上手く目隠しすれば絶好のロケーションでした。

blog1241d.jpg

他にも気になっている土地をいくつか廻り

blog1241e.jpg

数区画ピックアップ。どれもプライベート感とスケール感のある素敵な土地ばかりです。建物のコンセプトとプランニングもほぼ絞り込まれてきたので、次は数字的なものを煮詰める工程になりました。

blog1241f.jpg

フィールド内をウロウロしていると、以前弊社で提案した販売物件の看板がさりげなくついていました。見落としてしまうほど控えめなサインですが。森とのバランスを考えるとこのサイズはHEIWAGOらしくてベストな気がします。

blog1241g.jpg

HEIWAGO STAFFさんにお願いした通り、麻ひもでしばってくれていました。こんな気遣いの継続が、将来きっと財産になると思います。

blog1241h.jpg

せっかく来たので周辺の分譲地もウロウロしていると、結構な大型の別荘が建築されているのを発見。

blog1241i.jpg

デザイン性の高いものも多く、那須高原の別荘事情も結構元気だなという印象を持ちました。

blog1241j.jpg

ついでに周辺のコテージ型宿泊施設も徘徊。ちょうどチエックアウトの後らしく、各コテージの前にリネンやゴミが出されていました、その数を数えてみると、平日にもかかわらず結構な高稼働をしていました。そういえば、那須高原での常宿もいっぱいで予約が大変だったのを思い出しました。

blog1241k.jpg

再生中のコテージもあり勢いを感じます。

blog1241l.jpg

道中、今まで見たこともないニホンザルの大集団にも遭遇し

blog1241m.jpg

50頭ほどの群れが通り過ぎる10分程度、道の真ん中で観察することが出来ました。彼らはこちらには全く興味はなく、外で庭仕事をしていた女性も驚くそぶりもないのにも感心しました。共生しているのかよくわかりませんが熱海や湯河原の猿軍団とのスケールの違いに那須高原の自然のすごさを感じて今回の見学は終了です。


那須高原の地でバケーションレンタルに興味のある方は是非お問い合わせください。

当社の運営するバケレン施設はこちらです↓↓
・オオクスバケーションレンタルズ

新着物件

RSS

小田原市板橋 中古戸建て 

小田原市板橋 中古戸建て 

8,900万円

相模湾を見下ろす丘の上。旧東海道「小田原宿 上方口」歴史ある宿場町の情緒が漂う粋な場所。リゾートとしても住まいとしても暮らせる城下町小田原の素敵なラグジュアリーユニット「AKIBAYA TERRACE」のご紹介です。

小田原市板橋 中古戸建て の詳細

真鶴町 真鶴半島内 売ビル

真鶴町 真鶴半島内 売ビル

24,800万円

相模湾に突き出た半島の峰筋に建つ真っ白な多目的ビルのご紹介です。

真鶴町 真鶴半島内 売ビルの詳細

箱根町宮城野 温泉付中古売山荘

 箱根町宮城野 温泉付中古売山荘

5,480万円

広大な自然保護区に囲まれたロケーション。大自然を体感するラグジュアリーマウンテンヴィラ。

 箱根町宮城野 温泉付中古売山荘の詳細

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

8,250万円

小田原城の南側、交通・生活の利便性が高い天神山から城下町と相模湾を望む重厚感のあるユニット。

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建の詳細

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て商談中

3,500万円

相模湾を一望する湯河原町吉浜の丘の上。静かな森をバックに南向きに大きく開いた前庭が魅力のユニットです。

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建ての詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094