やっぱり沖縄は南国でした(その1)

2016年12月12日 09:38 |

blog1252a.jpg

今年4回目の沖縄出張。今回のミッションは新しいバケーションレンタルユニットの撮影と新築の店舗付き宿泊施設計画地の視察です。いつもどおり6:35発の羽田発スカイマークに乗り込み南へ向かいます。

blog1252b.jpg

12月の日曜日ということもあってか、いつもいつもは満席状態のこの便も空席がちらほら、席に余裕があったので、空席に移動しゆったりと溜まっていた書類チェックが出来ました。

blog1252c.jpg

那覇空港に到着し預けていたカメラの三脚をターンテーブルからさっと取り上げレンタカーのシャトルバスへ向けて小走りに進みます。1泊2日の忙しい業務の始まりです。いつもお世話になる「日本レンタカー♪♪♪」で車を調達し

blog1252d.jpg

近くのコンビニでこの日の夜までの食事を仕入れ

blog1252e.jpg

沖縄にきたら欠かせない「さんぴん茶」をお供に恩名村に向かいます。高速道路を使えば1時間弱のドライブです。

blog1252f.jpg

沖縄にきたらラジオのチャンネルは「89.1MHz」。米軍が放送しているチャンネルらしくオールイングリッシュ。海外旅行に来た気分にさせてくれるチャンネルです。

blog1252g.jpg

エアコンの設定温度は「21度」「・・・」「ん・・」「12月ですけど」まあ室温に違和感はないので気持ちよく美しいビーチへ向かいます。

blog1252h.jpg

那覇の大都会からスローな場所に移動してきました。通りを走る車もスローです。

blog1252i.jpg

ユニットに到着後、すぐに撮影開始。もともとは外人住宅だったようでキープレートは英語表記。さりげなく目にするものでもかっこよく見えます。

blog1252j.jpg

今回プロモーションするユニットは3階建ての広い建物。沖縄の建物らしく石張りの白い床が印象的です。

blog1252k.jpg

そして、道路を隔てて沖縄色の美しい海が目の前にあるロケーションも最高です。

blog1252l.jpg

目の前のビーチはこんな感じ。

blog1252m.jpg

海を覗き込んでいるとウミヘビ発見。ハブの何十倍の毒をもつという曖昧な記憶を思い出しつつ、美しい姿をしばらく観察。

blog1252n.jpg

最上階には入れ替えたばかりの「ジャグージー」温めのお湯がボコボコしていました。雰囲気は最高ですが、「暑い」「とにかく暑い」ジャグージーではなく気温が暑い。ユニクロの綿シャツとチノパンはすでに汗でビッショリ、「さんぴん茶」はとっくに空っぽです。12月の沖縄を甘く見ていました。宿での部屋着用に持ってきた短パンを引っ張り出し、夏仕様に変身。「ヒートテック」ではなく「エアリズム」を着ていたことが救いでした。ふと、那覇空港で見かけたマフラーを巻いていた女性を思い出しさらに汗が噴出す中撮影を継続。

blog1252o.jpg

昼間の撮影を一通り終え、夜間撮影までの間少し涼しくなった沖縄の夕暮れを楽しみました。

blog1252p.jpg

夜の「ジャグージー」は若干エロチックな雰囲気でしたが、リゾートに遊びにきたらこれぐらいの演出はうれしいかもしれません。

blog1252q.jpg

そしてこの日の撮影は終了。沖縄の海を目の前に眺める、ゆったりとした空間のユニットです。公開の際には是非ご宿泊ください! (その2)に続く。

新着物件

RSS

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

8,250万円

小田原城の南側、交通・生活の利便性が高い天神山から城下町と相模湾を望む重厚感のあるユニット。

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建の詳細

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て

3,500万円

相模湾を一望する湯河原町吉浜の丘の上。静かな森をバックに南向きに大きく開いた前庭が魅力のユニットです。

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建ての詳細

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)

4,000万円

ビーチラバーにお勧めする温泉付きリゾートアパートメント。

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)の詳細

湯河原町吉浜 売地(古家あり)

湯河原町吉浜 売地(古家あり)

2,500万円

相模湾を一望できる湯河原町吉浜の丘の上。季節の草花や果樹を1年中楽しめる陽当たり抜群な約276坪の土地。

湯河原町吉浜 売地(古家あり)の詳細

大磯町西小磯 茶室・露天風呂つき中古戸建

大磯町西小磯 茶室・露天風呂つき中古戸建

15,000万円

大磯の小高い丘の上から富士山と相模湾を見渡すユニットの登場です。

大磯町西小磯 茶室・露天風呂つき中古戸建の詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094