やっぱり沖縄は南国でした(その2)

2016年12月12日 10:25 |

blog1252l.jpg

前日から仕事に来ている沖縄。この日は午前中恩名村での撮影を終え那覇方面に移動。

blog1253a.jpg

途中、少し前にデザインした村内にあるバケーションレンタルユニットの表示板の出来上がりを確認に立ち寄りました。

blog1253b.jpg

この日も宿泊のお客様がいるらしく遠いところから撮影。いい感じの出来上がりでした。

blog1253c.jpg

那覇近郊での業務はリムジンの撮影。沖縄でリムジンサービス業を始められるクライアントからの依頼です。

blog1253d.jpg

これから本格的に観光客の送迎やウエディングなどのイベントで活躍する車両です。運行は沖縄県内でも大手のタクシーやバスを運行している交通会社さんが行います。営業用の緑ナンバーも取得し正統派のリムジンサービスです。これからもう一台増車予定。

blog1253e.jpg

少し前に弊社でデザインした「777 Limo」のロゴマークも貼られ、雰囲気は「LA」な感じです。(当社の本業は不動産です。カンバン屋さんではありません)

blog1253f.jpg

社内も非非非日常的な感じで若い人は楽しいだろうと思いました。こちらもまもなく正式に公開されますので、沖縄で非日常を楽しみたい方は是非ご利用ください。

blog1253g.jpg

いつもは帰りの飛行機ギリギリまで業務を行っているところですが、今回は撮影が早く終了したので、飛行機を待つ間に以前から行きたかったお店に行きました。場所は空港からすぐ近くにある「瀬長島」。最近、お洒落なお店が出来ている場所です。

blog1253h.jpg

島の中でも頂上にあるイタリアンレストラン「POSILLIPO」が目的地です。

blog1253i.jpg

このレストランのすばらしいところはたくさんありますが、個人的には飛行機の離発着が目の前で見られるということ。食事をしながら傍らでダイナミックな航空ショーが見れる場所はそうそうありません。(お世話になっているスカイマーク機)

blog1253j.jpg

広々した海を見渡すテラス席に通していただきランチ(1680円)を注文。一人客にはだいぶ余白がありすぎる席に、少し恥ずかしい感じもありますが、リラックス体制でお料理を待ちます。

blog1253k.jpg

初めに前菜とパンが出されました。料理のことは良くわからないのでこちらを参照してください。
↓↓↓
http://www.posillipo-cucina.jp/#menu

blog1253l.jpg

次の料理を待つ間にテーブル周りや店内を撮影。カトラリーもかわいらしく細部までこだわっていることが良くわかります。

blog1253m.jpg

テラス席からの景色はこんな感じです。

blog1253n.jpg

店内もクールな感じ。リゾートレストランの雰囲気たっぷりです。

blog1253o.jpg

大空の下、エメラルドグリーンの海を渡る風に吹かれながら給仕をしているスタッフの方がかっこよく見えます。

blog1253p.jpg

やっぱり風当たりが強いのかオーニングのテントがいい感じで破れていました。この本物感がとてもかっこよく感じます。

blog1253q.jpg

メインのお料理はパスタを選択。ボロネーゼでした。チーズのボリュームと麺の太さとゆで加減が最高です。

blog1253r.jpg

お皿の底から顔を出すお店の名前。

blog1253s.jpg

予想はしていましたが夢中になって食べた結果がこれ。これから羽田経由で湯河原までオレンジのドット入りシャツで帰ることになりました。

blog1253t.jpg

それでも最高のロケーションと食事は沖縄の仕事の締めくくりとしては申し分ない感じです。

blog1253u.jpg

最後にデザート。これもまた数十秒でたいらげました。スタッフの方に「アイスコーヒーおかわりしてくださいね」といわれ、「え、おかわりできるの」と聞き返してしまいました。こんなに素敵なレストランでこの安さとサービスには頭が下がりました。ところで料理のお味はといえば

blog1253v.jpg

blog1253w.jpg

blog1253x.jpg

お皿がこの状態ですから、申し分ないお味ということがお伝えできると思います。沖縄にきたら必ず来たい店が出来ました。ロケーション、料理、サービス、料金、とてもすばらしいお店でした。
このお店はこちら↓↓↓
POSILLIPO - cucina meridionale

こうして今回の沖縄での仕事は終了しました。 以上、沖縄出張のお話でした。

新着物件

RSS

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建

8,250万円

小田原城の南側、交通・生活の利便性が高い天神山から城下町と相模湾を望む重厚感のあるユニット。

小田原市南町 「城下町リゾート」 中古戸建の詳細

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建て

3,500万円

相模湾を一望する湯河原町吉浜の丘の上。静かな森をバックに南向きに大きく開いた前庭が魅力のユニットです。

湯河原町吉浜 相模湾を一望する中古戸建ての詳細

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)

4,000万円

ビーチラバーにお勧めする温泉付きリゾートアパートメント。

湯河原町吉浜 中古リゾートレジデンス(温泉あり)の詳細

湯河原町吉浜 売地(古家あり)

湯河原町吉浜 売地(古家あり)

2,500万円

相模湾を一望できる湯河原町吉浜の丘の上。季節の草花や果樹を1年中楽しめる陽当たり抜群な約276坪の土地。

湯河原町吉浜 売地(古家あり)の詳細

大磯町西小磯 茶室・露天風呂つき中古戸建

大磯町西小磯 茶室・露天風呂つき中古戸建

15,000万円

大磯の小高い丘の上から富士山と相模湾を見渡すユニットの登場です。

大磯町西小磯 茶室・露天風呂つき中古戸建の詳細

プロデュース

プロデュース

当社デザインプロデュース作品のご紹介

ヴィラサービス

ヴィラサービス

別荘・リゾートマンションの管理・清掃サービスのご案内

オオクスライフアシスト

オオクスライフアシスト

有限会社オオクスライフアシスト
〒259-0312 神奈川県足柄下郡
湯河原町吉浜929番地7
0120-817-094