湯河原・真鶴の別荘 NEW 2019.05.15

湯河原 戸建 3,980万円 「Ocean Table」

真鶴半島内のユニット

West Side of Peninsula
真鶴半島内でもスペシャルなエリアに佇むとても可愛らしいRanch House



相模湾に突き出た真鶴半島の付け根部分に位置する福浦エリア。今回ご紹介するユニットは、どこまでも広がる大海原、沖に浮かぶ島々、海に突き出す伊豆半島の岬が眼前に広がる半島内でも屈指の眺望を誇るウエストサイドにある。300坪を越える南向きの敷地の目の前で繰り広げられる「自然がおりなすプログラム」は多くの人々を魅了し、ここで過ごす時間を清々しいものにするだろう。真鶴半島内でもスペシャルなエリアに佇むとても可愛らしいRanch House。ここには心身を解放する柔らかなリラクゼーションがある。

 

 

 

 

ターフヤードにはシンボリックな桜の木がある

 

SunRoomはお気に入りのスペースとなるだろう

 

Roof

 

View from TATAMI

garden

 

空気が澄んでいる日は伊豆の稜線が美しく浮かび上がる

 

 

 

 

 

Location

真鶴半島の南西斜面
野鳥の声がストレートに感じられることもうれしい要素といえる。

 

巨木が育つ美しい原生林で覆われた真鶴半島の付け根位置する伊豆半島を向いた南西斜面。半島を周遊する公園道路からわき道に入った先に「Ocean Table」は在る。アクセスに使う道は行き止まりの道路、ユニットの周辺は車の往来がなく静かな環境が保たれている。木々が多いこともあって野鳥の声がストレートに感じられることもうれしい要素といえる。極めてプライベート感のある空間と時間を過ごせるロケーションといえる。

 

近隣の福浦漁港は一年を通して釣り人たちで賑わう

 

毎日新鮮な魚が水揚げされる

 

休日になると海鮮を楽しむ人々で賑わう

 

ボトムが見えるほどクリアな水質

 

福浦漁港

 

吉浜海岸

 

半島を周遊する公園道路から望む真鶴半島

 

 

 

 

 

 

Garden

海岸沿いの丘にあるRanch
大海原に向かって下っていく敷地は芝で覆われ、海岸沿いの丘にあるRanchをイメージさせる。

 

「Ocean Table」の地勢は馬の背形状、大海原に向かって下っていく300坪を越える敷地は芝で覆われ、海岸沿いの丘にあるRanchをイメージさせる。芝の中に育つ桜の巨木の枝葉が潮風に揺られ、地被に木陰を作る光景はこのユニットの一番のチャームポイント。気持ちを静め心とカラダの調和が得られる元気を生み出す空間に思える。

 

海風が庭の木々を揺らす葉音が心地いい

 

シンボルの桜の樹が落とす影が、ガーデンをより伸びやかな空間に変えていく

 

 

 

竹の小路

 

backyard

 

Garden Lifeを始めるのもいい

 

 

 

 

 

 

House

大海原との連続性が気持ちいい
一番気持ちいい場所はガーデンに面したサンルーム。芝庭と繋がってその先に広がる大海原との連続性が気持ちいい。

 

今ある建物は海に向かって間口の広い平屋。インテリアは板張りとホワイトカラーのナチュラルテイスト。一番気持ちいい場所はガーデンに面したサンルーム。芝庭と繋がってその先に広がる大海原との連続性が気持ちいい。室内は定期的なチューンナップによって使いよさがある。

 

フラットで可愛らしいRanch House

 

 

Sun Room

 

Sun Room

 

View from TATAMI

 

Sun Room

 

読書するのに最高の空間だ

 

TATAMI

 

海風がカーテンを揺らす

 

Sun Room

 

 

 

 

 

 

 

 

 

View

自然が織り成すプログラム
ドラマチックに変化する自然がおりなすプログラムを前にすればこの場所を選んだことに喜びを感じるだろう。

 

「Ocean Table」一番の魅力はその眺望だろう。城ヶ崎から湯河原まで続く東伊豆の入江とその内側に広がる一大パノラマとなって広がる相模湾の眺めに魅了される。ドラマチックに変化する自然がおりなすプログラムを前にすれば、その爽快感からこの場所を選んだことに喜びを感じるだろう。

 

陽が落ち始めると、美しいグラデーションが広がる

 

Hatsushima

 

View from Sun Room

 

View from Garden

 

TATAMI

 

View from Bath

 

View from Garden

 

 

 

 

 

Remodel Proposal

OOKUSU Style

ドラマチックに変化する自然がおりなすプログラムを前にすればこの場所を選んだことに喜びを感じるだろう。


既存の建物はそのままでも使えるが、新築当時からの年数が大分経っていることを考えると、バジェットに合わせてハーフカスタマイズ・リモデルや建て替えの選択も必要だろう。プラントしてはグランドレベルからでも十分な眺望が得られることや敷地の余裕さを考えれば平屋スタイルが一番シックリくる。既存の建物にもあるように海へと続く芝庭とコネクトするサンルームはマストだろう。デザイン的には自然光を室内に導くナチュラルデザインでレイジーな雰囲気を出したい。このロケーションをいかした家を造ることは、投資する大いに動機付けになるだろう。

 

 

 

 

 

 

目の前を遮るものが何もない、スペシャルなロケーションといえる

 

 

 

 

物件情報

物件名Ocean Table(オーシャン テーブル)
価格3,980万円
所在地神奈川県足柄下郡湯河原町福浦
交通

JR東海道線「真鶴駅」約1.6km 車約6分

土地面積

【公簿】 1412.20㎡(約427.19坪)

【実測】 1124.53㎡  (約340.17坪)

建物面積

46.28㎡(約13.99坪)

増築面積  69.30㎡ (約20.96坪)

建物構造木造亜鉛メッキ鋼板葺き平家建
築年月不詳
地目宅地、雑種地
用途地域指定なし
建ペイ率・容積率40%・100%
インフラ公営上水道・個別浄化槽・東京電力・プロパンガス
その他の法令制限

景観条例(高さ15m)
建築基準法22条区域
第4種風致地区(高さ15m)

備考

スーパー・大道商店街 約1.3㎞
真鶴港    1.6㎞
岩海水浴場 約2.0㎞
福浦港 約2.5㎞
三ツ石海岸 約3.6㎞
湯河原カンツリー倶楽部 約5.6㎞

海抜約75m

駐車場あり

アピールポイント

南向き陽あたり良好
相模湾を望む
伊豆半島の稜線を望む
周辺は閑静な住宅・別荘街
広大な庭で四季の木々や花々を楽しめる

取引態様媒介
物件番号YT0229

※詳細についてはお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから ( 物件名をご明記の上お問い合わせください。)